女性意識/ダイエット中の飲み会では低カロリーメニュー注文 [ダイエット]

ファンケルは12月7日、「アルコールとダイエットの意識と実態調査」を発表した。8月下旬に、全国の20代から50代のお酒が飲める女性483名を対象に、アルコールとダイエットの意識と実態について調査した。

ダイエット中に「飲み会」誘われたらと質問したところ、「飲み会の内容によって決める」との回答が最も多く64.8%に達し、「ダイエット最優先。飲み会には参加しない」3.7%に止まった。

ダイエット中でも断れない飲み会は、「久しぶりに会う人との飲み会」や「気のおけない女友達との飲み会」で、「新しい出会いがありそうな飲み会」も、独身女子にとっては、大切な飲み会の一つとして考えていることが判明した。

ダイエット中でも断れない飲み会で実践していることを尋ねた。ダイエットのことは、気にせず、飲み会を楽しむ人は21.7%。

飲み会前後の食事量の調整(49.1%)や低カロリーのおつまみやドリンクを注文(39.3%)したり、スイーツに手が伸びるコンビニへ立ち寄らないなど、細かな工夫を積み重ね、努力しているようだ。サプリメントを飲む(11.4%)などの、お助けアイテムを活用する人もいた。

ダイエット中の飲み会では、カロリーに気をつけた食事や飲み物をチョイスしたり、食べる量を少なくしたりと意識的にコントロールしている様子が伺えた。

飲み会に参加して、我慢できることを尋ねた。「飲む」のも「食べる」のも両方我慢できる方は21.5%に止まり、また「飲むこと」よりの「食べること」の方が、我慢が難しい結果となった。

あなたは一般的な男性と比較して、どのくらいお酒に強いと思うか質問したところ、全体では、男性より「強い」との回答が7.0%に止まった。

しかし、20代では、男性より「強い」が16.5%、男性と同じぐらいの強さが45.9%になり、20代の女性では、合わせて62.4%の方が男性並み、もしくは男性より強いと意識していた。

(トピックス / 2010年12月08日より引用)


これからの季節確かに気になるところです。
いくら気持ちは”がんばってダイエット!!”って思っていても
付き合い全てを断る訳にはいかないですもんね。

せめて、呑む量と食べるメニュー度調整するしかありません!
辛い季節を乗り越えたその時が目標を達成する時です。
ガンバロー!

あっ!そう言えば、年明けにもお節や新年会目白押しだった・・・。








スピリチュアル系占いグローリン・ギガ 通販脳力パズル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。