タイ製ダイエット薬で健康被害、意識障害に [ダイエット]

タイ製のダイエット薬「MDクリニックダイエット」を飲んだ神奈川・藤沢市に住む10歳代の女性が、意識障害などに陥っていたことがわかった。

 市によると、女性は9月、この薬をインターネットで個人輸入して服用したところ、動悸(どうき)や嘔吐(おうと)の症状が出たという。その後も服用を続けた女性は症状が悪化し、病院で意識障害と診断されて緊急入院したという。

 市の保健所によると、この薬の服用による死亡事例もあるという。この薬からは国内で承認されていない成分が検出されていて、市は、体調に異常が現れた場合は服用をやめ、医療機関で受診するよう呼びかけている。
(日本テレビ系(NNN) 12月14日(火)20時16分配信より引用)


怖いですね~~~。体調不良も効き目のひとつだと思えてしまうくらい
ダイエットって過酷で一途な状態になってしまうものですから、、、
せめて服用前にレビューとかの評判を見て、吟味して購入するようにしないといけませんね。




(PR) 彼女を、取り戻す方法 | モバイルコミック | モバイルマンガ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。